
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

この度

日本に帰国して早2年!

更新する予定ではいたものの、
日々の生活に追われ、ほったらかしの状態が続いていました。
すみません・・・。

その間このブログを見に来ていただいた皆様、ありがとうございます!
私の知らないところで、多くの方がアクセスしてくださり、
大変嬉しく思っています。


私事ですが、都合によりこのブログはそのままに
また新しく始める事にしました。

新ブログ「内なる響き~Innenklang~」の方でも引き続きウィーンの写真や、
カフェ、レストラン紹介、その他日本での生活、
またこのブログで紹介していなかった音楽活動の事など、
色々とご紹介していけたらなぁ~と思っています。


私にとっては第2の故郷であるウィーン。
まだまだご紹介できる写真が沢山あるので、
今度は新ブログ「内なる響き~Innenklang~」にも遊びに来て下さいね♪

01:13 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ご無沙汰しております・・・

いつも「ぞふぃーのウィーン日記」をご観覧くださり、ありがとうございます。

そして、長い間更新することができなくて、ごめんなさい!!

写真の整理もする暇もなく、ただ時間だけが過ぎ、

気がつけば、ウィーンから戻ってきて早3ヶ月。


そしてこの度、引越しをすることになりました。

新居での更新が出来るのは、早くて来年1月の半ば頃だと思われます。

それから先は、落ち着いた生活が出来ると思うので、

出来る限り更新を続けていきたいと思っております。

たまにはぷら~っと遊びに来てくださいね。
11月末の市庁舎
(市庁舎前のツリー)






09:21 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ウィーンのカフェ Tirolerhof

久々にカフェのご紹介ですアップロードファイル
ケルントナー通りと平行した通りにあるカフェ・ティローラーホーフ。
ティローラーホーフ1
真ん中の四角いショーケースに入ったケーキ。
ティローラーホーフ2
トプフェンシュトゥルーデル(カッテージチーズをパイ生地に包んで焼いたもの)
とても大きく、どっしりとしていて食べ応えあり!
ティローラーホーフ3
大理石のテーブル&ソファーはとても居心地がよく、
改装されてはいますが、今も伝統的な雰囲気の残るカフェになっています。
ティローラーホーフ4
07:01 | カフェ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

久々の更新になりました・・・

ブログを更新しないまま、1ヶ月が過ぎてしまいました jumee☆sweat2Rr

「日本に戻ってもブログを続けていく」という事が目標でたくさん撮った写真も
なかなか整理できず、毎日の生活に追われていました・・・苦笑

ここはとても便利のいい国で、スーパーではお肉はきれいにパックされ
使いやすいように切ってあったり、薄切りだったり・・・と様々。
レジでは全部袋に入れてくれる所もあります。そして夜遅くまでの営業!
ウィーンではありえませんね (笑)

逆にウィーンでは当たり前の事が日本ではそうでなかったりと、
戸惑う事も多々あります。
例えばレジで「こんにちは~」とか言ってみたり・・・えへへ・・・
こういう文化はマネするべきだとは思うのですが。。。。いかがなものでしょう?

これからも、このブログを続けていき「ウィーンの色んな顔」を
紹介していきたいと思います。
ゆっくりとしたペースで更新していくので(今までと同じ・!?)たま~に覗いて見てください☆
カフェ・フラウエンフーバー


18:02 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ウィーンにて

いつも「ぞふぃーのウィーン日記」にアクセスくださり、ありがとうございます。

この度長く生活したウィーンの街を離れ、日本に完全帰国する事になりました。

「沢山あるウィーンの写真を紹介したい!」という思いで始めたこのブログ。

開設してから今月で8ヶ月。その間も写真は増え続け、ついに3万枚を越えました!

これからは、この撮り溜めたウィーンの写真を見つつ、思い出に浸りながら、

日本にて更新続けていきたいと思っておりますので、

これからもどうぞ宜しくお願い致します。 m(_ _)m

IMG_4726_R.jpg
23:59 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
